1. HOME
  2. 【福岡】仏壇・仏具の基礎知識
  3. 【佐賀】モダン仏壇とは

【佐賀】モダン仏壇とは

「仏壇が必要だけれど、部屋が広くないので家具との配置に困る」「もう少し家具と合うコンパクトな仏壇はないのかな…」と、お困りの方もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合、モダン仏壇を選んでみませんか?モダン仏壇はマンションでもコンパクトに配置できますし、インテリアにも馴染むので今注目を集めています。

こちらでは、佐賀からも来店しやすい江頭仏壇店が、モダン仏壇について詳しく解説しますので、どうぞご覧ください。

モダン仏壇とはどんな仏壇?

20号 紫檀系 みかげ塗り

モダン仏壇とは、洋風のお部屋でも馴染みやすく、椅子付きのデザインもあり、インテリアとしても受け入れやすい仏壇のことです。

現在の日本では、和室(仏間)がない洋風の家に住んでいる方も多いです。

そのため、仏壇を置くことを躊躇している方もいらっしゃるかもしれません。

インテリア性が高いモダン仏壇であれば、洋室にも合うため、おしゃれな印象にすることができます。椅子に座ってお参り出来るデザインの家具調仏壇もあります。

このようにモダン仏壇は、洋室に合う仏壇を探している方、マンション住まいでコンパクトな仏壇を探されている方などから、注目されているのです。

モダン仏壇の選び方

グレーのインテリアで統一した部屋

仏壇の扉は、観音開きという両サイドに開く形のため、扉が開いた状態で配置できるかを確認するようにしてください。扉の開きを確認せずに選んでしまうと、扉でポスターやカレンダーが隠れてしまったり、インテリアが見えなくなったりすることもあるからです。

また、家具やインテリアに合うか、サイズはどうかと考えているうちに、予算が頭から飛んでしまう方もいらっしゃいます。お部屋の雰囲気やサイズ、予算など、様々な面を考慮しながら選ぶことが大切です。

佐賀からも来店しやすい江頭仏壇店は、家具のまち大川にありコンパクトや様々なサイズのモダン仏壇を豊富に取り揃えています。置く場所が決まっていてサイズの目安が分かっていれば、要望に合ったモダン仏壇を提案することができますのでどうぞご相談ください。

佐賀からも来店しやすい江頭仏壇店へ~家具を選ぶようにコンパクトなモダン仏壇・椅子を~

モダン仏壇の選び方のポイントは理解できましたでしょうか?仏壇は宗派などが関わってくることもあり、繊細なものとして捉えられています。最近は、洋風の部屋にも合うモダン仏壇も様々な種類がありますので、モダン仏壇を選ぶ際は、ご相談ください。

また、毎日仏壇にお参りしている方の中には、「ゆったり椅子に座ってお参りしたい」という方もいらっしゃると思います。佐賀からも来店しやすい江頭仏壇店では、お参りに便利な椅子もご用意しています。

家具のまち大川にある江頭仏壇店は、JR佐賀駅・佐賀空港にお迎えに伺うことも可能ですので、「コンパクトで他の家具とも合うモダン仏壇を選びたい」「小型でも高品質な仏壇を探している」「お参り用の椅子がほしい」という方は、お問い合わせください。

佐賀でモダン仏壇の購入をご検討中の方は江頭仏壇店へ

会社名 株式会社 江頭仏壇店
住所 〒831-0035 福岡県大川市大字津17−2 交通アクセス
TEL 0944-88-0001 / 0120-07-7718
FAX 0944-86-5867
URL https://www.butsudan.co.jp/
創業 昭和22年4月1日
会社設立 昭和46年10月1日
資本金 3000万円
代表者 代表取締役 江頭 那将
従業員 20名
事業内容 仏壇・仏具、神具、祭壇の総合卸売(九州で唯一)販売業、墓石、各宗寺院の御内陣・納骨堂の新設・改修、仏壇・仏具の製造
取引銀行 大川信用金庫本店、福岡銀行大川支店
営業時間 8:30~17:30 定休日:第3水曜日